メールの不具合発生中ですm(__)m

寝られない日が続いているかず先生です(=_=)

九州サイエンスラボのメールサーバーが正常に動作しないのです!

誠に申し訳ございませんm(__)m

一部、ご返信メールが不達となっている場合があるかもしれません。

数日たっても返信がない場合、ご不安な場合は、大変お手数ですが、096-223-6261までご連絡ください。

※出演中・移動中は電話に出られませんが、可能な限りお掛け直ししていますので、着信を残して頂ければ幸いです。

共用レンタルサーバーって、やっぱりマズイですね。

初期の頃に立てたサーバーなので、とりあえず安いのにしたのがダメでした(;^_^A

すみません。

共用サーバというのは、1つのサーバーを区切って、たくさんの人で使うものです。

もしも同じサーバーを使っているユーザーの中に、大量メール配信者とか、迷惑メール配信者とか、設定を大きくミスっている人などがいると、スパムメールのブラックリストに載ってしまうことがあります。

同じIPアドレスなので、同じサーバーを使っている人全員に影響が及びます。

もちろん、うちのメールもです。

こうなると受信はできますが、多くの宛先へ送信できない(拒否される)状況に陥ります。

で、先日もブラックリストに載ってしまいました。

いろんな宛先にメールが届きませんでした( ̄▽ ̄;)

早々に解除依頼は出していましたが、時間がかかりました。

ここ最近あまりに頻繁なので、メールサーバーだけVPSに乗り換えました。

ところが!

今度の新しいサーバーではGmailにだけ拒否られる状況。

あらゆる策を講じましたが、上手くいきません。

世界中の情報を探しましたが、さらなる解決策は見つかりません。

私、元システムエンジニアです。

この辺りは得意なのに四苦八苦(;^_^A

とりあえず、2つのサーバーと個人のメールアドレスを使い分けている混乱状態です。

Googleさん、セキュリティ厳し過ぎます。。。

もしかしたら、送れたつもりのメールが消去されたり、迷惑メールフォルダに入ったりしているかもしれません。

お打合せ、お問合せ中の皆様、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする