九州サイエンスラボ「かず先生」

鹿児島ミニサイエンスショー&ワークショップの御礼[曹洞宗九州管区教化員研修会]

2019年6月17日は、鹿児島市立科学館を会場にした、九州管区の曹洞宗様のイベントへ出張してきました。

寺院では寺子屋や幼稚園・保育園の運営、学童の運営、子ども向けの宿泊イベントなど、お子様向けの教育が多数行われており、その参考にしたいとのご要望での出演でした。

いやはや、様々なイベントに出演してきましたが、全員の頭がピカーッと光っている状況は初めてでした(;^_^A

お経から始まるイベントも初体験。

粛々とした中で、どれだけ盛り上がるのか分かりませんでしたが、

なんと、ツルツルの頭ならではの実験を大発見ww

2人だけ小さなお子様が付いて来ていらっしゃいましたが、大人を中心としたイベントも、坊主を使って、予想外の所で盛り上がりました(≧▽≦)

頭をお貸し頂き、ありがとうございましたm(__)m

こちらとしても非常に楽しく出演させて頂きました。

お食事もご一緒させて頂き、ありがとうございました!

合掌

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。