長崎県対馬市でサイエンスショー&科学体験。

本日、長崎県対馬市の「対馬厳原港まつり」に出演し、サイエンスショーを行ってまいりました。

ショーの後は超巨大シャボン玉で遊べる特設ブースで、多くのお子様に体験していただきました。

サイエンスショーの時間帯はめちゃくちゃ暑く、人が集まりにくい時間帯でしたので、開始直後はと~っても子どもたちが少なかったのですが、ショーの後半でどんどん増えてきて良かった!

実行委員の方によりますと、例年よりも人が集まったと、喜ばれていらっしゃいました。

とても来場が少ない時間帯のため、どうにか集まらないかと、サイエンスショーを企画された模様。

狙った効果が少しでも出て、こちらもホッとしました。

で、先ほどホテルに戻ったところです。

明日もあります!

15:30~17:00で今日と同じ超巨大シャボン玉体験。

18:00~19:30で、自由研究向けの科学工作を行います。

ステージから見て、左奥のテントです。

対馬の皆様、対馬に観光でいらっしゃっている皆様、ぜひお立ち寄りください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする