[コロナに負けるな!]集まらずにイベントを開催しましょう![ライブ配信イベント]

コロナウイルスのため、全てのイベントが中止。

弊社も大打撃を受けており、先が全く見えない状況です。

子ども会様やPTA様などでも、何かを行いたいが、何をしたらいいのか悩んでいらっしゃる団体様も多い思います。

お子様方も楽しみが少なく、ストレスを抱える毎日かもしれません。

そこで弊社では、ワークショップ(科学工作)に強い特性を生かし、遠隔でのイベント開催ができるように致しました。

材料を郵送させて頂き、指定の日時にライブ配信を行います。

つまり、ご自宅でイベントに参加できます。

ライブ配信を見る環境が無い方にも対応できるよう、解説書を添付いたします。

配信を見られる方は、コメントを送る事で、自ら参加する事が可能です。

コメントは出演者が極力拾い、リアクションを取り、皆様で作り上げるイベントになるよう、工夫致します。

ライブ配信によるイベントの内容は、弊社の通常のワークショップイベントと変わりません。

場所が自宅なのか、どこかに集まるのかの違いだけです。

冒頭に、インパクトのあるサイエンスショーを行い、工作に関わる解説、工作の流れが基本です。

工作の解説も、ショー仕立てになっていますので、楽しみながら学べるものとなっています。

このようなライブ配信によるイベントの需要がどれほどあるのか、弊社としても未知数ではございますが、ご希望がございましたら是非お問い合わせください。

また、特設サイトを準備致します。今しばらくお待ちください。

※”サイエンスショーをご覧いただくだけ”という事も出来ますが、ライブとは言え、ただの映像と化してしまいますので、手元に実物がある方が意義があると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする