はじめしゃちょーさんの動画に出演!(2度目)世界最強レーザーポインター!?

YouTuberはじめしゃちょーさんの動画に2度目の出演をさせて頂きました!

監修も含めれば、4度目?でしょうか。

今回は、世界最強と謳われているレーザーポインターをはじめさんが入手されたとのことで、監修してほしいとのご依頼。

最後には幻想的な映像が見られますよ!

【危険】世界最強のレーザーポインターヤバすぎwwwwwwwwww

ただ、注意点があります。

■航空機に向けると、犯罪になります。
■船舶や車などの操縦者に向けたら、影響を及ぼします。事故に合わせたら犯罪です。
■そもそも、人や動物に向けてはいけません。
■日本での販売は禁止されています。(海外からの個人輸入は可能)
■この動画で使用したレベルのレーザーは、直接見てはいけないのは当たり前ですが、反射光を見ても危険なので、保護メガネが必要です。
■保護メガネをしていても、直接目の方に照射してはいけません。
■持ち運び時や保管時に誤ってスイッチが入っても点灯しないように、電池を抜くなどしておく。

【このレーザーポインターは本当に世界最強なのか?】

複数の半導体レーザーを組み合わせて、もっと強いものを自作している人がいるようですが 、半導体レーザーが単体で使われたポインターとしては最強だと思います。
工業用レーザーも含めれば、もっともっと強いレーザーがあります。ただ、それは「ポインター」ではありません。
なので、”レーザーポインター”という”製品”の中では最強ではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする