【オンラインイベント】世界的保険会社様の社内イベント出演

世界的化学系メーカー様に続き、8月13日、弊社のオンラインイベントを世界的な保険会社様の社内イベントでご利用いただきました。

今回は先方の社内セキュリティ上、ZOOMが使えないとのことで、ZOOM以外のWEB会議システムを使用いたしました。ZOOMではちょっと…という会社様がありましたら、ご相談頂けますのでご安心ください。事前に接続試験をさせて頂き、対応できるよう調整いたします。
弊社の特長は、かず先生がシステムエンジニアの経験もあって、ICT関係に強い事です。安心してオンラインイベントをお任せいただけます。

何度かオンラインイベントを経験しましたので、印象をお伝えします。

■長時間のイベントには不向き
 生出演で少々のコミュニケーションがあるとはいえ、映像を見るだけの状態に近いため、長時間は飽き・疲れが出るようです。出張イベントでは、120分という公演としてはかなり長い時間でも問題ありません。途中で「休憩を取ります」と言っても、「え~!休憩いらない!」という子どもたちもいるほどです。
 しかし、恐らくオンラインイベントでは持たないと思います。60分程度の短時間に凝縮するのがお勧めです。

■意外と楽しんで頂ける!
 弊社でも、オンラインイベントでどこまで楽しんで頂けるのか、開始前は不安でしたが、意外とご参加者の方の反応は、実出演のイベントと変わらないようです。公演終了後に「しばらくこのままいますので、質問がある方は残って頂いていいですよ~」と言うと、何人かのお子様がいつまでも接続を切らずにずっといて、何度も「楽しかった!」「コロナが終わったら来て!」「またやりたい!」と感想を伝えてくれることもありました。長時間には不向きですが、決して楽しめない訳ではないようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする