【オンラインイベント】東京-渋谷区立常盤松小学校様

8月3日、東京は渋谷区立常盤松小学校様のPTA主催イベントに、オンラインで出演致しました。
PTA様のイベントとなりますと、ご予算と交通費の関係で、なかなか東京に伺う機会はありませんが、コロナ禍のオンラインイベントならではです。他にも東京、神奈川、大阪、京都などの大都市を中心に、遠方からのご依頼も多くなっております。
まず弊社では行くことがない北海道・東北方面の子どもたちにも会ってみたいですね!ご依頼お待ちしています。

聞くところによれば、常盤松小学校様の児童数は120名ほどとのことで、とても小規模ですね。私の出身小学校もドーナツ化現象で、卒業時には同じくらいの人数でした。
このように児童数が少ない小学校は、1~6年生の縦の繋がりもあって、全員が仲が良い印象があります。都会の子ども達ですが、とても人懐っこい印象を受け、楽しいイベントになりました。

常盤松小学校の皆さん、ありがとうございました。
次は実際にお会いできると良いですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする