九州サイエンスラボのホームページを完全リニューアルしました(;^_^A

疲れ果てているかず先生です(-_-;)

なぜって…。

自力でホームページを完全リニューアルしたからです。

ついでに、今更ながら完全SSL化も。

おかげで現在、検索順位が一時的に下がって冷や汗ものです。

ついでに、ブログも自社ドメインにお引越しです。

今までお世話になった「おてもやんブログ」さんごめんなさいm(__)m

確かに、今はホームページが簡単にできるツールがありますよ…。

WixとかCMしてますよね。

かっこいいデザインのが、あっという間にできちゃいます。

あと、このブログのベースになっているWordPressとか。

でもうちの仕事のほとんどをホームページを通して頂きます。

ですから、検索エンジンで見つけて頂かない事には、何も始まりません。

SEO対策が重要なんです。

たまに構造も弄りたくなってきます。

その辺りを柔軟に弄りやすいのは、やっぱり自作かな~、という感じが。

外注したらウン十万ですしね…。

以前のホームページも自作でしたけど、これは開業時に急遽数日で作ったもの。

ずっと、自分自身で見ても分り辛いなぁと悩んでおりました(-_-;)

今年度こそは絶対に変えてやろうと頑張りましたよ。えぇ…。

まぁ、美術センスは全くないので、デザイン性は目をつぶってください( ̄▽ ̄;)

しかし、よくぞ今までのあんなに分かりにくいホームページで、たくさんの依頼をして頂けたものです。

皆様に感謝感激!

知っている人はごく一部でしょうが、私かず先生は元システムエンジニア。

ホームページ制作は専門外ではありますが、ある程度の形にはできます。

過去の経験をしっかり業務に生かしています。

PHPとかのWEBプログラミングもできるので、ブログも自作!と行きたかったのですが、

さすがに面倒過ぎましたので、ブログ部分だけWordPressのお力を借りました。

理系って、良いですよ。

手に職がつきやすいと思います。

九州サイエンスラボのサイエンスショーや実験教室を通して、理系にも目を向けてほしい今日この頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする