PTA学年活動・学年レク、学童イベントは出張おもしろ実験教室で決まり!

PTA役員・委員の皆様、学童の先生方お疲れ様ですm(__)m

色々なイベント事やレクリエーションの内容をどうしようか?

そう悩んでいらっしゃる方がメチャクチャ多い事が分かります。

今の時期、PTAさんや学童さんからのお問い合わせがハンパなく多いですから…。

あ、福岡の学童さんは「留守家庭子ども会」でしたね。

イベントの内容に悩んだら、ぜひ「かず先生の出張おもしろ実験教室」または「かず先生のサイエンスショー」をご検討ください!

イベント当日は完全丸投げです!準備や片付けも眺めておいてくださいww

PTA活動の場合、イベント当日のお付き添いの保護者の方も大変喜ばれ、役員さんの株も上がるようです。

丸投げなのに…( ´艸`)

「大人も楽しかった!」「こういうの良いね!」「また来年もコレが良い!」「どうやってこの実験教室を見つけたの?」

そんな言葉をかけられたという役員さんからご礼のメールを頂くことが頻繁にあります。

中には来られていない保護者様からもお喜びの声が届くこともあるようです。

お子様がご家庭で興奮してお話するそう(^^

様々な出演依頼先があります。

マジシャン、バルーンアート、ジャグリング、クラウン…。

楽しみや文化鑑賞としてどれも良いのですが、楽しさだけでなく「教育」に直接結びつくようなイベントは中々ありません。

「科学を遊びながら知れるなんて、夢みたい」

これはお子様から頂いたお便りにあった一文。素敵な言葉ですね♪

※他にもこちらにお便りを多数掲載しております。

その後の教育にも良い影響を与えられると確信しています。

次は主催者様から「丸投げなのにこんなに楽しいなんて、夢みたい」と頂きたいw

⇒詳細・出張依頼は九州サイエンスラボの公式ページをご覧ください。

※全国対応しておりますが、PTA様・学童様・子ども会様の場合はご予算の関係で、福岡県、熊本県、佐賀県、大分県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、山口県の地域がお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする