九州サイエンスラボ「かず先生」

大分県臼杵市で出張サイエンスショー&実験教室イベント出演。

昨日は臼杵青年会議所様よりご依頼いただき、大分県臼杵市「臼杵商工会議所」でサイエンスショー&実験教室を行ってきました。

25名様くらいのとても少人数で、半分以上が大人の方というイベントでしたので盛り上がるか心配でしたが、大盛況に終わりました♪

一昨日の熊本のイベントでも「大人の方が楽しんでしまった」と言われましたが、昨日も大人の方の歓声がたくさん聞けました。

童心に返れるのが科学実験の良いところですね( ´艸`)

 

子どもさんたちは、ちょっと恥ずかしがり屋さんが多かったかな?

でも、途中の休憩時間で、お嬢さんが巨大空気砲に寄ってきて、

お父さんに向かってぶっ放す…( ̄▽ ̄;)

終了後にはショーで登場した「永遠に飛ぶ(?)紙飛行機の作り方教えて」と言われたので、九州サイエンスラボのYouTube動画を案内したらチャンネル登録までしてくれましたw

ありがとう(人”▽`)☆

子どもたちは少しおとなしかったけど、実はしっかり興味を持っていたご様子♪

 

会場がエレベータ無しの3階だったので、荷物運びをたくさんの方にご協力いただきました。

ありがとうございました!!

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。