九州サイエンスラボ「かず先生」

熊本市立託麻北小学校にイベント出張。

日付が超えてしまいましたが、熊本市立託麻北小学校4年生のPTA活動に出張してきました。

託麻北小学校は初めてだったかなぁ…と思いながら行くと、校内に見覚えが。。。

2度目でしたw

5年生の保護者の方からの口コミでのご依頼だったそう。

 

約100名の子どもたち。

登場シーンで「こんにちわー」というと、ちゃんと挨拶を返してくれる。

私の質問にもパッと答えてくれるお友だちが多くて、印象が良い学校ですね。

 

通常は60分以上かかる内容のワークショップでしたが、入場時間が押して50分しか…。

終了後はすぐに部活があるらしく、あまり延長することもできずバタバタと終わりました。

※熊本の小学校は部活があるのです。。。

それでも、最後に学校の先生が「楽しかった人!」と聞いて、全員の手が上がったので良かった☆

家でもいろいろ工夫してチャレンジしてみてくださいね!

 

託麻北小4年生の皆さん、ありがとうございました♪

またお会いしましょう(^.^)/~~~

 

 

PTA活動、親子レクリエーションなどへの出張は…

かず先生の出張サイエンスショー

かず先生の出張科学実験教室

ご依頼・お問い合わせ

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。