佐賀市「まなびぃフェスタ」でサイエンスショー出演。ステージに上がりまくる子どもたち( ̄▽ ̄;)

本日は佐賀市のアバンセ(佐賀県女性と生涯学習財団)さんのイベント「まなびぃフェスタ」に出演してきました。

午前・午後の2回、各60分公演でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

また、他のイベントで会ったことがある方もいらっしゃいましたね☆

リピート体験、ありがとうございました!

 

今日の皆さんは最初少し物静かな感じでしたが、緊張ですかね?

でも、慣れてくるとだんだんと盛り上がっていき…

午前の部は最終的に子どもたちがステージの目の前に押し寄せ、

午後の部は最終的に勝手にステージに上がりまくる興奮状態( ̄▽ ̄;)

ステージ下にいる子どもたちに気を取られている隙に、20人くらいは上がっていたでしょうか…Σ(・ω・ノ)ノ!

それはさすがに反則ですが、まぁ、元気でなによりww

 

今日のイベントでは、ご来場者様に感想を書くカードが配られていて、

公演終了後に出口のポストに入れて帰って頂くようになっていましたが、

非常にたくさんの感想が集まったと、スタッフの方が驚いていらっしゃいました。

多くのイベントでは感想やアンケートの提出は特に強制ではないので、

書かれずにお帰りになる事も多いですが、

かず先生のサイエンスショーや実験教室では回収率が高くなる傾向があります。

スゴイと思ったり、ワクワク・ドキドキしたらと、感想を書きたくなるものなのでしょうね!

 

【九州サイエンスラボのイベント出張サービス】

サイエンスショーについて

出張実験教室(ワークショップ)について

ご依頼・お問い合わせ

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。