九州サイエンスラボ「かず先生」

メール送信の不具合は改善したものと思われます。

長らく、弊社からのメール送信が一部ブロックされておりました。

様々な情報をかき集めながら、策を講じておりましたが、どうやらサーバー会社側の問題のようで、弊社では解決できない事が判明しました。

同じ系列会社のサーバーで、全体的に問題が生じているようです。

取り急ぎ、メールサーバーのみ全く別の会社と契約致しました。

様々な送信テストを行い、問題が出ておりませんので、恐らく改善されたものと思います。

長らくご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございませんでした。

 

なお、エラーメールが返ってきていた場合は不達であることが判断できますが、

エラーが返らないケースもあり、到達の可否が弊社では分からない場合がございます。

障害発生時期に重なっていると思われるご返信のうち、到達の確認が取れていない方には、順次確認のメールを送らせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

簡単に言いますと、契約しているサーバー会社がGmailや一部のメールサーバから怒られている状態。

こちらではどうしようもない状況でした。。。

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。