九州サイエンスラボ「かず先生」

熊本県山鹿市ミニサイエンスショー&ワークショップ[稲田っ子学童クラブ様]

2019年6月22日は稲田っ子学童クラブ様へ出張いたしました。

この日は熊大教育学部附属小学校様に続き、2件目です。

20名に満たない少人数のイベントでした。

開始直後は、お子様が超絶無反応( ̄▽ ̄;)

おどろきの緊張っぷりです(;^_^A

まぁ、普通そうですよね!

出演者って、突然やってきた知らない人なんですから、警戒して当たり前です。

逆に最初から馴れ馴れしい人は、きっと心臓に毛が生えていると思いますw

でも、少しずつ「おぉー」とか「スゴイ」という声が現れ始め、最終的にしっかり慣れて盛り上がってくれて良かったです☆

 

いやしかし、今回は到着後いきなりのトラブル発生!

公共の体育館を学童さんが13時から借りているのに、13時までで終わるはずのバレーの試合が終わっていない!

決勝は決勝だけど、まだ4対1くらい…だったかな?

しかも決勝後にゆったりと閉会式までやってる…( ̄▽ ̄;)

なんと、30分以上の遅れで終了。。。

ドタバタと準備して、なんとか約束の14時スタート。

通常は1時間前に入って準備しますが、なんと20分くらいで準備w

余裕を持たせていますので大丈夫なのですが、結構ギリギリでしたw

もちろん、今回のご依頼主様には何の問題もありませんよ!

前の団体さん、会場のレンタル時間はしっかり守ってくださいね( ̄▽ ̄;)

結構焦りましたよ~(;^_^A

投稿者:

かず先生

■九州サイエンスラボ 代表 ■サイエンスメッセンジャー ■熊本・九州を拠点に全国でサイエンスショー・出張実験教室などのイベント出演、テレビ出演等行い、身近に隠れたメッセージを皆さんに伝える活動を行っている。