福岡サイエンスショーの御礼[どろんこ保育園様]

2019年6月27日は草ヶ江幼稚園様に続き、どろんこ保育園様に伺い、サイエンスショーを行って参りました。

なんか、スゴイ所にありますね!

なんと、キャナルシティに食い込んだように建っている保育園さんです。

「どろんこ保育園」という名前ということは、やっぱりどろんこ遊び推奨でしょうか?

都会のど真ん中ですが、すばらしいですね!

終了後にはたくさんのお子様から「ありがとう!」と声をかけられ、ハイタッチを求められるなど、大盛り上がりで良かったです♪

ちなみに、バンダイナムコさんからのご依頼で、夏休みにお隣のキャナルシティの「ハムリーズ」というスゴイおもちゃ屋さんへのサイエンスショー出演が決まっております。

かず先生のサイエンスショーは博多店のみで、2019年8月8日(木)、8月23日(金)の各日13:00~と16:00~の2回公演です。

また別途、横浜店と博多店で、九州サイエンスラボ(株)監修の科学工作(ワークショップ)があるかも。※計画中ですので、決定ではありません。また決まりましたらお知らせします。

どろんこ保育園の皆さん、是非お隣ですからたくさん来てくださいね!

さて、今日は熊本の小学校を2件回ったら、そのまま兵庫県へGO! ε= ε= ε=ヾ(*。>ω<)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする